人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 良い天気〜! バスルームのその後 >>

母の日にブランチ

シアトルでの母の日。すごく良いお天気でした。なので久しぶりに旦那とカークランドまでブランチへ。

母の日にブランチ_e0130949_14500640.jpg




天気が良かったから、テラスみたいなとこでご飯が食べたくて、湖沿いに行きたかったから近場のカークランドへ。

はじめはインド料理のビュッフェに行く予定がその近くでマラソン大会。道が閉鎖されている。。ついてない。。 どうにか辿り着けないものかと思ったけど、運転する旦那はだんだんイライラしてきて。。。私の携帯でナビを探してお店を見たら、今日はお休みとな。。。。やばっ! 旦那がどうにかたどり着こうとする中、自分がちゃんと下調べしなかったから怒られる〜!と思って、『いいよ、いいよ、無理していかなくても!タイ料理にしよう。タイ料理も前から行きたいお店あったんだ〜』

旦那は、Are you sure? 本当にいいの?と聞いてきたけど、いいの、いいの!タイ料理がいい!!!(汗)

で、ここに行ってきた!
母の日にブランチ_e0130949_14571006.jpg
母の日にブランチ_e0130949_14575284.jpg
まず、タイアイスティーをオーダー。好き嫌いがあるかもしれないけど、私と長男はタイアイスティー好き!

母の日にブランチ_e0130949_14591794.jpg
頼んだお料理はこちら。 名前は忘れたけど、揚げたチキンとカニチャーハン。もちろんチキンを頼んだのは旦那。旦那はいつも肉ばかりオーダーするのよ。

母の日にブランチ_e0130949_14595026.jpg
揚げたチキン、まずくはないけど、普通。本当に揚げただけ。カニチャーハン、普通に美味しいけど、量が多すぎて、二人では食べきれない。。私はプレートに少しずつ色々なお料理が盛ってあるコンボみたいなのが食べたかったな〜。でも、普通タイ料理やってコンボあるのに、ブランチだからかなあ。。。なかったんですよ。

でも、景色はいいし、天気はいいしでリラックスできたからいいか〜。

テラス席からの眺め。人間watchingが楽しい。カークランドの人たちはやっぱりお金持ちも多いし、服装とかちょっとハイセンス。

母の日にブランチ_e0130949_15044079.jpg
シメは隣にある、Ben & Jerryのice cream屋さん。

旦那とシェア。

母の日にブランチ_e0130949_15062300.jpg
暑すぎて、アイスが溶けるのも早い。

食べたカロリーを消費するべく、少し旦那と湖沿いを散歩してから家に帰りました。

旦那との散歩はすぐに終わってしまったので、まだ不完全燃焼の私。今度は長女とスーパーに行きがてら1時間のお散歩。ジョーイも連れてね〜。

母の日にブランチ_e0130949_15094504.jpg
母の日にブランチ_e0130949_15102415.jpg
私も長女も程よく疲れたし、長女とも色々お話しながら散歩もして&楽しくて充実した一日でした!散歩嫌いなジョーイは疲れてたわ。


by mimikurin | 2018-05-19 15:13 | 食べ物
<< 良い天気〜! バスルームのその後 >>