人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメリカに戻りました/北海道旅行 家族旅行  >>

北海道旅行/登別ー洞爺湖

北海道旅行/登別ー洞爺湖_e0130949_12430269.jpg
高橋牧場にて。






二日目の宿泊先。
北海道旅行/登別ー洞爺湖_e0130949_12471206.jpg

二日目は斜め前にある、登別グランドホテル。旦那と子供達に何でわざわざホテルを変えるの?って言われたけど、だって、温泉に来てるんだし、違うホテルの温泉も入りたいし、ビュッフェも違うところで食べたいじゃないの。温泉に入らない、旦那&ボーイズにはわからないんだわ! ええ、せっかく登別温泉という有名な観光地に行ったのに、温泉に入ったのは、私と長女だけ。旦那とボーイズは部屋についている、狭いユニットバスのシャワーです。登別温泉だけじゃなくて、すべての温泉に入りませんでした。あ〜、もったいない。


何人かにここの朝食ビュッフェは美味しいよ!って言われて期待大でしたが、1日目のお宿の方が私は好きだったな〜。味付けも良かったし。今回の旅行は1日だけ抜かして全て朝食付き。

なのに、、、



一応、皿はとったが上に何も乗ってませんけど。。。。
北海道旅行/登別ー洞爺湖_e0130949_12551946.jpg
隣に長男が座っているけど、皿どころか何もありませんけど。。。



長女のは、炭水化物ばかりなんですけど。。。。。

北海道旅行/登別ー洞爺湖_e0130949_12592801.jpg

私のようにバランスよく食べてもらいたいのだけどなあ。。。
向こう側に見える旦那のプレートは、やはり、アメリカ人! 卵、ウインナー、ウエスタンスタイルでございます。
北海道旅行/登別ー洞爺湖_e0130949_13110173.jpg

結局、長男、次男は、すべてのホテルの朝食を食べませんでした。朝はお腹すかないって。でも、アメリカではまだ食べるのに、なぜに今全然食べないの?! あ〜、本当にもったいない。ビュッフェで食べ放題なのに。高校生男児が全然朝食食べないって?! だから二人とも、ガリガリなんだわ。私達家族は、朝コンビニで食べたい人だけがちょこっと買うでいいのかもと思いました。


ホテルにあった、ゲームコーナーにて。

北海道旅行/登別ー洞爺湖_e0130949_13181572.jpg
洞爺湖。晴れていたらロープウエイに乗りたかったけど、この曇り時々雨じゃ何も見えないなと思ったので、諦め〜! 湖にスワンのボート漕ぎが。長女は寒いのに乗りたいって言ったけど、みんな無言。。。


北海道旅行/登別ー洞爺湖_e0130949_13192243.jpg
記念に写真だけ撮って、白いお汁粉屋さん、岡田屋へ。

寒かったから、暖かいお汁粉が美味しい〜! ここでランチも。次男がニシン丼、私がコロッケカレー、長男がカツカレー、美味しかった! コロッケがサクサクで美味しい。

白いお汁粉。中に白玉が入っていて、子供達奪い合い。一人、一個ずつ頼んであげればよかった。。

洞爺湖さんの大福豆、牛乳、グラニュー糖などで作ったオリジナル白いお汁粉。甘さも優しくて、美味しかった!

北海道旅行/登別ー洞爺湖_e0130949_13253325.jpg
北海道旅行/登別ー洞爺湖_e0130949_13375714.jpg

お腹が一杯になったところで、ニセコへ向けて出発〜。ニセコではジップラインを予約しました!


by mimikurin | 2018-07-16 13:39 | 日本旅行
<< アメリカに戻りました/北海道旅行 家族旅行  >>