人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初雪 次男の運転 >>

また次男の事

次男が私に、『日本語の本買いたいんだけど、いい?』って言ってきたの。もちろんでございますとも!!!

次男が日本語の勉強の本を欲しがるなんて!(泣)
すぐアマゾンでオーダーしてあげる!どれ?ときいたら、これでした。

また次男の事_e0130949_10223115.jpeg




次男が言うには日本語がペラペラの外国人のyoutuberのらしく、英語と日本語で書かれているから良いらしい。

また次男の事_e0130949_10310731.jpeg

急に日本語の勉強するってどういう風の吹き回しかしら?
最近、日本語のテストを学校外で受けた影響?

なんにせよ、私は嬉しいです😂 私が日本で暮らしたい&学校行きたいなら、もっと日本語勉強しなきゃと言っても、高校で日本語クラスで勉強してるからいいとか、日本に夏行って電車乗り換えが自分で出来るように歩きながらサインを指さして、私が何て書いてあるのか漢字教えたりしても、どうせ夏終わればアメリカ帰るし、今覚えても忘れるって言って全然学ぼうとする意識がなかった。そのくせ日本の学校いきたい、住みたいなんて言うから、イライラしていた私。

それが今、一人で自主的に勉強してる!ほら!

また次男の事_e0130949_11173421.jpeg


今日、次男の部屋に片付けに入ったら開かれていた日本語の本。三分の一ぐらいのとこが開かれていたから、まさかもう三分の一までやったって事?って思って前のページ開いてみたら、少しとんでいる所もあったけどやっている!すごいスピードだ!本届いたの昨日ですけど、、、

始めに全力疾走しすぎなのが多少不安も残るけど、なんにせよ嬉しい〜。やっぱり本人がやる気にならないと、周りがグタグタ言っても駄目って事ですね。

頑張れ、次男!



by mimikurin | 2019-02-02 10:19
<< 初雪 次男の運転 >>