人気ブログランキング |
<< ニューヨーク/Day 2 ニューヨーク旅行 >>

perfumeのコンサート

NY記事の前に。。。。パフュームのコンサートですよ!

e0130949_15020647.jpg






私、perfumeは知っていたのだけれど、イマイチ曲は知らなかった。そのパフュームがシアトルに来ると言うので、とりあえず長男に聞いてみよと思って聞いたら、行く!との返事が。びっくり。前に森真一と森昌子夫妻の息子さんがボーカルをやっている、One Ok Rock(ワンオク)もシアトルに来て、私は行きたかったのに、長男は3曲ぐらいしか歌を知らないから行かないと言われたの。でもパフュームは行くんだ?!

どうやらテクノ系ミュージックでアイドル系ではなく、長男はテクノ系が好きらしい。次男も誘ったけど、次男は行かないって。家大好き男だからな、やっぱり行かないか。米津玄師なら絶対行くんだけどね、、、米津さんなら私も絶対に行くー!!! 長女はパフュームよく知らないくせに、行きたいとな。

場所はシアトルのパラマウントシアター

e0130949_15101102.jpg
席指定はなく、早いもの勝ち。入場30分前に着いたら外が長蛇の列! 焦ったけど、お友達が席を確保してくれたので、良かった〜。 2階は席があるんだけど、1階は席がなく立ち見です。でもファンにはたまらないだろうな〜!早く並べば、一番前でperfumeが観れる訳ですから! こんなコンサートなのもシアトルならではなのかも。シアトル穴場だよ!LAに住んでいるお友達はチケットが140ドル以上してたらしいんですけど、シアトルは55ドル。場所によってもチケットの値段って違うなんて知らなかったです。


始まる前のワクワク、ドキドキ感。

e0130949_15202862.jpg
始まったらすごい音響で、心臓が響くぐらい(笑)

e0130949_15263888.jpg
パフュームの曲もこの日の為にダウンロードして車の中でずっと聴いていた。お陰様でほとんどの曲がわかりました〜!勉強した甲斐があったな。笑

e0130949_15292301.jpg
私は日本のコンサートに行ったことがないので知らなかったのですが、日本のコンサートでは写真とかビデオは撮影しては駄目なんですってね。アメリカはいいんです。 

しかしパフュームさん、ハイヒールであんなに歌って、踊って。。。。すごいですね!!の一言です。今はコンサートの余韻で、車の中でずっとパフューム聞いてます。笑

あとよくわからなかったのが、トークの中で真ん中のあーちゃん?(でしたっけ?)が、歯の歌を一緒に歌いましょう〜!と言ってきて。

上の歯〜、下の歯〜、前歯〜、奥歯〜 

これと曲となんか関係があるのかなって思ったら、歯の歌で終わり。 意味わからん。。 天然なのかな?

長男 『天然だろ』 

なんか不思議ちゃんでした。笑 

あとびっくりしたのが、お客さんの半分以上?が外国人。perfumeって海外でも人気なんですね〜。これからもしばらくパフュームの曲を車の中で聞きたいと思います。


更新を通知する


by mimikurin | 2019-04-20 15:40 | お出かけ | Comments(0)
<< ニューヨーク/Day 2 ニューヨーク旅行 >>