人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キッチンリフォーム その後 長男の高校卒業式 >>

キッチンリフォーム

キッチンリフォーム_e0130949_10514593.jpg





1ヶ月遅れで次男と長女が日本に来ます。それまでに長男の日本での生活基盤を整えるための野暮用と、私の野暮用を出来るだけ済まそうと思ってます。

私達がいない間、旦那は何をやってるのかと言うと、キッチンリフォームです。 夏はキッチンがなくても、デッキでバーベキューできるし、夏にやるのが適していると言う事で、始まりましたよ! もちろんグランパもお手伝いに来てくれてます〜。78歳なのにその体力には驚くわ、ほんと。

Before
キッチンリフォーム_e0130949_10580253.jpg
After

キッチンリフォーム_e0130949_11011822.jpeg
Before

キッチンリフォーム_e0130949_10590254.jpg
After

キッチンリフォーム_e0130949_11033830.jpeg
キッチンリフォーム_e0130949_11041351.jpeg
Before
キッチンリフォーム_e0130949_10593630.jpg
キッチンリフォーム_e0130949_11054204.jpeg
キッチンリフォーム_e0130949_11061280.jpg
出たゴミ


キッチンリフォーム_e0130949_11074118.jpeg
デッキはこんな有様。

キッチンリフォーム_e0130949_11090330.jpeg


家の中、すべてのカーペットの所をフローリングに変えるので、私達の寝室もこんな状態。

キッチンリフォーム_e0130949_11095930.jpeg
私達がアメリカに戻るまで完成はできないと思うと旦那は言っていたけれど、どれだけ完成したのか見るの楽しみ〜!グランパと旦那がやってくれるおかげで、何百万単位でお金をセーブ出来るので凄いですよね。ほんとに嬉しい!!感謝!!!

アメリカってキッチンとかその他リフォームする事は家の投資でもあるんですよ。我が家もキッチンが古かったので、このままだといつかこの家を売却したい時に売れにくかったり、家の値段も安くなったりとなるので、水回りがリフォームしてあると、売り安いし、お金をかけた分戻ってくる計算で家が売れるって感じです。でも、投資もあるけど、どうせリフォームするなら早く綺麗なキッチンで自分達も使いたいですしね。

アメリカに戻るのが楽しみだ!笑 キッチンが綺麗だとテンション上がりますよね〜! 






by mimikurin | 2019-06-26 11:23 | リフォーム
<< キッチンリフォーム その後 長男の高校卒業式 >>